紙粘土 は大人も子供も楽しめます


 この前書いたのですが、学校の工作でつくった紙粘土

 「お野菜君」 が 帰ってきました。


 
f0177670_1384516.jpg


 紙粘土はもとは 真っ白いものを使うのがいいです。

 それにこねているときに絵の具とかサインペンとかで色をまぜるのです。。。

 
 だから 大人でもちょっとしたものを作って色をまぜて 完成すると

 ぱっと見た感じ、素敵な 小物になります。。

 お勧めです。。。





 SENさんは 学校では これにちゃんと 入れ物も作って お野菜バスケットのように

 してあったのですが、 自分の部屋では なんだからしらないけど、

 こんな風にしています。。。



f0177670_13182382.jpg
 




 
 

 不思議ちゃんのやることはいつもよくわかりません。。

 昨日は 「そろそろクリスマスだから」  。。。。はやっ!!!!!!


 「サンタさんに頼むものを 決めたいのよ」。。。。意外とサンタさんとかまだ信じている人です。。。。





 で、バス一本で行かれる場所に お気に入りの ディズニーショップがあるので 直行です。。

















 さすがに ショッピングモールはすでに クリスマスの飾り付けが始まっていました。。。。


 
 ♪うわっ~~、かわいいいいいいいい♪


f0177670_1325938.jpg



♪ど~しよう、、やっぱりサンタさん一つしか駄目だよね~♪


f0177670_13275291.jpg







ひとつでも、、、高いものはだめだよおおおおおおおおお。。。。。








オリジナルバナーをつくりました^^(クリック)
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
[PR]