人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紙粘土で つくった 不思議 セット


 
学校の「図工」 で 紙粘土をやったそうです。



帰り道、それぞれ作品を持ち帰っている子供たちをみて、、、思わずー爆笑。。。

角刈りで いかにも ミニ「いなせ」な男子は、、、 「にぎりずし」

ぽっちゃり男子は 「スイーツ」 !



   めっちゃ 制作者に 似合っているのであります。


女子は なにやら 飾ってもちかえってこなかったらしく。。。

「フルーツ盛りあわせ」を 作ったと言う せんち。。。。。。




まだ つくりたりなかったということで。。。。


帰宅後 すぐ クレイアートをはじめました。

紙粘土で つくった 不思議 セット_f0177670_2311324.jpg








紙粘土で つくった 不思議 セット_f0177670_2313997.jpg





紙粘土の 良さは なんといっても「色をつけられる」ところ。。。。

と、。。。かたまってくれるところー。。













* 花瓶と、 二つのティーカップ *


紙粘土で つくった 不思議 セット_f0177670_23163745.jpg






 なんでも、花瓶に 花を生けて

 そこでティータイムをする、、んですって。。。



これが、花瓶に見えない「花瓶」


紙粘土で つくった 不思議 セット_f0177670_23195180.jpg




で、これが カップ。。。お茶をいれると 薔薇の花がみえるのがいいんですと。。。

紙粘土で つくった 不思議 セット_f0177670_23212423.jpg









何かを作る。。。クリエイトする、、って 自分の 奥の心の中のものを 表に出すわけなので。。。

エネルギーもいるけど、凄く大事なことだと思うのね、特に 成長期の子たちには。。。。





真っ白い紙に 何かを書くとき。。。。。

形の無い粘土を 何かの形にしていくとき。。。。。


それは、自分の何かを作っているのかも。。。。




(母なんて、 うかばないもんね、、、、、やばいね~


紙粘土で つくった 不思議 セット_f0177670_2341915.jpg







 オリジナルバナーをつくりました^^(クリック)
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村