自由課題=お勧め作品(水彩画)

あっ!というまに 夏休みもあと少しになってしまいました。。。

というわけで、最近「文房具やさん」のちかくをとおると

かならず キッズが集まってます。。。

みんな「自由課題」追い込みなのでしょうね!













SENさんは結局、「絵」を提出することにした様子で。。。。

いつも買う絵の具の「倍の大きさ」の「ペンテル」を買ったらもう 書きまくっていました。。。

やっぱり「ペンテル」は 発色がいい。。。

f0177670_5482810.jpg








今日ちょっとお勧めなのは

こちらです。


f0177670_5545677.jpg



これは 私が美大を受けるときの 受験課題にもでるものなんですが、(水彩ではなく、当時の

ポスターカラーですが)。。

ただ、線を引いて、色を塗るだけなのですが、

勉強になるんです(らしいですよ)


*配色の勉強。。。(隣に何の色が来ると似合うか)みたいな、、

*筆使いの勉強。。

*カラーアレンジメント、というか 色のセンスの勉強、




ってか、今思えば 確かに受験に出たんだけど何を基準に合格不合格にするんだろ~。。。

美大だから、色のセンスというやつだろうか、、、


というわけで 皆さんも是非やってみてくださいー。。簡単です。



f0177670_602116.jpg


と言うわけで昨日は書きまくり三昧でした。。。






SENさんお気に入りはこちら

f0177670_614970.jpg




なんか、おいでって言ったら遠くからわんこがきた。。。という 長いタイトルのものです。。。(汗)


さり気に自分の「手形」をつかったらしいですねーお勧めです、、、


f0177670_6155114.jpg





ーーーーー


オリジナルバナーをつくってみました↓(クリック)


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村
[PR]
by gibbsrandy | 2011-08-19 06:17 |