人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラスにいるタイプ

皆さんのクリックのおかげで上位ランキングさせていただき、本当に
ありがとうございます↓


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村






最近自分で カットから縫製まで やりはじめたSENさんです。。。

やりかたがおかしい。。。。



クラスにいるタイプ_f0177670_18295223.jpg



普通は、市販の簡単な「型紙付セット」が無難なのですが。。。。




クラスにいるタイプ_f0177670_18303820.jpg



彼女の場合、スーパー立体裁断です!!

立体裁断というのは、本当にあるんだけど、本体に切れを巻きつけてあわせて つくる?
というのが簡単な説明でしょうか(汗)




クラスにいるタイプ_f0177670_1831263.jpg



笑えます。。。




で、ぬいぐるみちゃんのドレスの出来上がりです。。

クラスにいるタイプ_f0177670_18312199.jpg









ところでこの前 学校で「街たんけん」というのがありました。。。

先生が行かないで 数人のグループになり 決められた何箇所かの場所の調査をして

たとえば、スーパーと、病院と 図書館とか、、、、

そして決められた時間に帰ってくるという ゲームのような 授業ですが

先生が行かない代わりに、要所要所に ママたちのボランティアが JUST IN CASEでヘルプします。

私もやったのですが、、、


めちゃくちゃおもしろかったです。。。



クラスにいるタイプ_f0177670_1844670.jpg


ものすごいまじめに時間をまもり、質問すること、、、、

いきつけの、公園の基地や、近道、自動販売機の下にお金が落ちていることが多いなんていうことを

おしえてくれる 「やんちゃぼうず」の 二組に分かれることを発見(笑)!!



まじめちゃんたちは このやんちゃ坊主たちにずっといらいらして怒っていました、


で。。。SENさんは


やんちゃ坊主 組にちゃっかり入って、いつの間にかボスと腕を組んでいた、、、、のでした(汗)


クラスにいるタイプ_f0177670_21104998.jpg

by gibbsrandy | 2011-05-21 21:16 | ソーイング