人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の知らないSENち。


皆さんのクリックのおかげで上位ランキングさせていただき、本当に
ありがとうございます↓


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村








 ☆ 祈り ☆

 
私の知らないSENち。_f0177670_1740947.jpg



 昨日SENの机の中から見つけ出した作品です。。。。

 地震のTVは 見ようとしないし、地震が来ても黙って机の下に隠れて、

 「怖くないよ」

 といってまったく気にしていなように振舞っているSENさん。。。なのに

 実は、今日本で何が起こっているのか。。。。。

 わかっているようですー。







 そんな風に最近ー・・


 そんなことをいつ覚えたんだろう!

 なぜそんなことしっているんだろう!



と思うことが、日々ふえていく。。。。。。





 今日 また SENさんに すごいことを教えてもらったんです。。。


家族で近所の 「日本庭園」に 桜を見に行ったときにー。。。。

突然、今まで嫌っていた「竹林」にむかうSENさん。。


私の知らないSENち。_f0177670_1801844.jpg




「お母さん。。知ってる? 竹の音、、、シャ~シャ~って。。。。聞こえるの知ってる」



私「なにそれ?」-まったく アーティストの娘を持つと、なんか自分のアホさが余計に目立つ母です(汗)




「こうやるのよ。。。。。」




私の知らないSENち。_f0177670_185640.jpg






   たしかに!!!!! ほら、あれですよ、、よく ガードレールとか、工事用のパイプとか、

   すっごいはなれたところで かんかんとかたたくと、耳を当てると かんかん って響いてくる

   そういうこと、学校の帰りとかにやりませんでしたか?



   それが、竹とは! ガードレールでやっていた母と レベルが違うんじゃん!(汗)







   子供心を持ち続ける母は、、、

  「え~すごいじゃん!どれどれ!!!!」


   とやってみたところ。。。。。。








  か!感動


私の知らないSENち。_f0177670_18101747.jpg





ちょっと言葉で表現できないような。。。。はるかかなたのてっぺんの葉と風邪と空がかさなって

  聞こえる本当の「自然の音!」というか・・・・・・「竹のおしゃべり」って感じなんです。。。。。






  さささ~・・・・・・・・しゅるしゅる~・・・・みたいな(ああ、自分のあほさが又目立ってきたのでやめましょう)






 あなたの目の前にも、、、実は今まで知らなかった「素敵なこと」があるかもしれません。。。。。

 是非 「感動探し」をやってみてください。。。。
by gibbsrandy | 2011-04-10 18:18 |