人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛 と 祈り   WE Are the World

皆さんのクリックのおかげで上位ランキングさせていただき、本当に
ありがとうございます↓


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村





 今回の惨事で、私自身驚くべきことに、世界中の方が 日本のことを とてもとても心配し、

 祈り、そして 心から「助けたい、何かをしたい」と 思ってくださっているということを

 身にしみてわかり、驚きました。。。。。。。



 私がJOINしている 世界の写真サイト「フリッカー」には 私宛に 100を超えるメールが届き、

 それぞれ日本に対する「思い」が 込められておりました。

 全てをご紹介できないのがとても残念ですが、いくつかの写真を まとめましたので

 それをアップロードします。


愛 と 祈り   WE Are the World_f0177670_18594710.jpg



TOP ページアドレス








(随時追加する可能性ありです、が現在のところのものです)

In memory of the victims in Japan


My thoughts are with Japan...


日本のための祈り

TIEMBLA JAPÓN, EL MUNDO TIEMBLA


HAIKUS

あなたのための祈り

Please donate to Japan if you can





  私たち日本人が、たとえば ほかの国で大きな地震があったり、この前のエジプトでの国民戦争や、ニュージーランドでの地震で

たくさんの犠牲者がでたり、大規模な事故が起きたりしたときに、何かの形で メッセージを送りましたか?


私は(国際結婚してからは状況的に別ですが) それまでは、ほかの国の 大きな災難を 

「映画」のように見ることしかできなかったのではないかと思いました。。。。。




でも 逆に 「私の国、日本」 に 関して、まったく日本語も話せない、日本にきたこともない人が

「日本をこよなく愛している」ということを、私たちは知らなければいけない。。。。。




   *これは 本当に一部です、本当に世界中の人が 「日本をこんなに愛していたのか」

   と思いました。


   リンクしたサイトは 日本語ではありませんが、「GOOGLE翻訳」などを使うと

   読めますので是非、時間が許す限り見てみてください。





 私たち横浜も、余震や停電、で まったく 異常な日常を送っていますが、

 みんなで心を合わせて頑張りましょう!


と、今日はSENさんの誕生日です。。。がー。。。予約したお店もCLOSEだし、、

学校も避難体制です。


「いいんだ。我慢するの」と言って、学校のお友達がくれてた手作りの小さなケーキをたべてにこにこしています。。

それでいいのだー!


愛 と 祈り   WE Are the World_f0177670_15331998.jpg

by gibbsrandy | 2011-03-14 13:40 | おまけ