人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東北地方太平洋沖地震

皆さんのクリックのおかげで上位ランキングさせていただき、本当に
ありがとうございます↓


にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村





 なんと書いてよいのか。。。。

 あの日あの時、みなさんはどこでなにをしていましたか?



 じつは。。。。


 この2枚の写真。


東北地方太平洋沖地震_f0177670_20234031.jpg





東北地方太平洋沖地震_f0177670_20243312.jpg




これは インフルエンザも治り、あの日 初めての英会話教室に行く途中

地震が起きる 10分前

のものです。。。。





「先生にお花もっていこう」

 と 大好きな「花韮」を積んで、教室に向かう 3.40....




この数分後に、英語の先生と教室の前でばったり会って、お花を渡したとたんー。。。。

 私は「あれ、めまいかな」と思うような感覚で、道端で立ち話をしていた私とSENさんと先生は

 この大地震。。。。。。を道端で立っていられず座り込みながら、揺れがおさまるのを待ったのでした。。。








 
東北地方太平洋沖地震_f0177670_20332726.jpg







 「関東大震災」は なくなった大正生まれの祖母が経験したそうです。

 そして、私が SENさんくらいのころから、「関東大震災」が来る、といわれつづけて。。。

 いったい何十年????


 そしてとうとう、大惨事になってしまったー。。。。。




 たまたま撮ったこの写真を見て凄くわかるんです。。


 本当に「一瞬先は わからない」ってー。。。。。



 



 私は横浜ですが、余震もまだあります。





 一瞬先は、、、、、、わからないんです。



 今を大事に!生きていきましょうー。。。



  我が家の主人は WTC と 日本始まって以来の 大惨事の 両方経験者になってしまいました。。

  怖すぎてTVの前から離れません。。。

  こういう人は宝くじでも買えばいいのではと思います(当たりそうな)




  そして、被災された方、今大変な思いをされている方に深く 祈りますー。。。
by gibbsrandy | 2011-03-12 20:42 | おまけ