人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教えなければいけないこと=それは Never give up

いつもクリックしてくれてありがとうございます!
皆様のおかげでー上位のランキング。。とってもうれしいです!
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村

今日テレビで 「片腕のサーファーガール」を見た人もいるかと思いますが。。。。

感動です。。。

教えなければいけないこと=それは Never give up _f0177670_17235074.jpg









というのも、忘れもしない、あの事件があったとき、生で NEWSを見たことを、当時の

BLOGに書いた覚えがあるんです!






当時のNEWSでは 


13歳の、天才サーファーガールと期待されていた女の子が サメに片腕を食べられた、




というNEWS!
でも 元気にー映像に映し出された彼女が言った一言が


私たち人間が、

サメの家である海にいるほうがわるいんだから仕方ないわ、、

助かったことに感謝している


といった言葉でした。。。。。。。。









すごすぎます! あらあらフォーの私でさえー頭の片隅からでもそんな言葉でてきませんよっ!

やはり「天才少女」っていうのは 達観しているのだと思ったのでした。。。







教えなければいけないこと=それは Never give up _f0177670_17342791.jpg




あれから、何年たったか覚えてないのですが、

やっぱり運命的に私は今日、彼女のその後を見ることができたのでした。。



これは 彼女の その人生がすでに 映画化されたトレーラーです。。。







なんと彼女は、片腕を失いながら、

海をおそれるどころか

再度!

片腕サーファーとして、

練習に練習を重ねて、とうとう、優勝までした!




という話でした!!!














教えなければいけないこと=それは Never give up _f0177670_17352484.jpg


これ、書いたり感動したりするのは簡単です。。。。。


この1000分の一の事件があっても、 子供は立ち直れるような子供でしょうか?



そういう強い子供に

育てられるでしょうかっ!!!!!








教えなければいけないこと=それは Never give up _f0177670_17362461.jpg



うちなんて、「おおおお、、おかあさん、テレビ消そうか」と 。。。

途中で

自分に火の粉が来るのを察知して逃げましたよ(激怒)!!!!!







もちろん、彼女の生きざまは ハワイをおよび、全米で トークショーや レクチャーや

チャリティコンサートもおこなわれ、




彼女は 自分のあった災難を克服する経験で

たくさんの人たちを勇気付けている、ということでした。。。。




もう言葉に出ませんよ。。。。



最後に彼女からのメッセージは


Never Give up!

夢を絶対にあきらめないでね



でした。。。。。



教えなければいけないこと=それは Never give up _f0177670_17393120.jpg





ただいま夏休み、腹を決めた、母は がんばって一緒に、勉強を教えていますが、


一番大事なこと。。。。


一番教えるべきことは。。。。



 NEVER GIVE UP


の精神なんだな!と!!!!!悟りました!




そうです。。。。


教えるほうも、、、ネバーギブアップ!!!!!



みなさん、がんばりましょう!!!夢をあきらめずに!




*彼女の物語を見たい人は、you Tube で『片腕のサーファーガール」 または 英語で

Soul Surfer といれると、動画が出るかと思います!
by gibbsrandy | 2010-08-08 17:49 | おまけ