FunFunサマースクール絵手紙教室

いつもクリックしてくれてありがとうございます!
皆様のおかげでー上位のランキング。。とってもうれしいです!
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村



去年も、書いたと思いますが。。。。

SENの学校では 三日間 サマースクールというのがあって 希望者が希望するクラスに参加できるようになっています。。。素敵です!


今年もSENさんは 「絵手紙教室」に 参加。。。。しました。。


f0177670_15482860.jpg


素材はいたって簡単。。。

墨、か 割り箸に墨汁をつけたもので、簡単な素材を はがきに書きます。。

それに、かなり薄い、水彩絵の具?で ささっと 簡素に塗り、言葉を書きます。。。









f0177670_15485396.jpg



この日の先生は、「きゅうり」「ピーマン」「とれたての栗」などを 用意してくれました。





大事なのは  大きく書くこと。簡単に書くこと。自由に書くこと。


絵手紙なので、その人の個性が伝わることが大事なのかもしれません。。。。。

f0177670_1549782.jpg














とりあえず、完成した一枚。。。。。こんな感じです。。。

f0177670_15554021.jpg











    暑中見舞い、というと、とても重く感じる

かもしれないけど、この絵手紙はいいですね!そしてこれはさすがに PCではつたわりません。。

ぜひぜひ家族で やってみることをお勧めします!!








ところで 。。。。。SENさん 7歳の夏をばりばり エンジョイしています。。。。。。




これは 17日から三日間行われた 近くの盆踊り。。。。

なんと 去年公園でであった ハーフファミリーと 運良く遭遇!!!!






     「浴衣のドリームガールズ」です。。。


f0177670_1611288.jpg


コネタですが。。。ここの盆踊りは凄い。。。。。

スーパー盆踊りですよ~。。。。

f0177670_16133338.jpg








 そして、今日は 三池公園のプール へ。。。。

実家から、プールまで 公園をぬけるため。。。。。。。。祖父母は「水着きてっちゃいなさいよ~!」

ってこれって、すんごい、、、、『古きよき日本」(笑)







本当に水着のまま行っちゃったSENさんです(爆笑)




f0177670_16251380.jpg

  

じつはSENさん プール好きなのですが、ウルトラかなづちなんです


ど~~しても もぐれない。。。。

今年こそ、この課題をクリアしたいところです、、、、


そうしたら、運良く、やっぱり 足すら~りの ギャルと仲良しに。。。。

彼女は同世代の コリアンガールでした。。



やっぱり、『外国人」っていうのは、、、外国人と仲良くなるものです(笑)

f0177670_1629364.jpg
f0177670_16303239.jpg


美人韓流ギャルが わざわざ赤ちゃんプールで 泳ぎ方を教えてくれました。。。


。。。。カムサハムニダ~~~~~



7歳の夏はまだまだつづきます!!

f0177670_16331779.jpg




*今日ご紹介したのは 総持寺盆踊り 県立三池公園ご参考にどうぞ!
[PR]
by gibbsrandy | 2010-07-22 16:52 |