人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SENの油絵ー2

いつもクリックしてくれてありがとうございます!
皆様のおかげでー上位のランキング。。とってもうれしいです!
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村


6月になりました。。

皆さんお元気ですか?

そろそろ 遠足とかも終わってー 夏休みまで 後一歩???かな?



先日SENさんが 書いた油絵が乾いたコルなので 。。。



とおもいきや、じいじが 「秘密のアトリエ」を SENさん 使用に あれんじしてくれていました。

ありがとうーじいじ。。。




じゃん!


SENの油絵ー2_f0177670_6252887.jpg



やっぱり、しっかり乾いていました!♪








そしてばあばは 「秘密工房」でエプロンをつくってくれました。

ありがとうーばあば。。。

SENの油絵ー2_f0177670_6272078.jpg






やっぱり、普段さらさらっとかくのとちがって

「油絵」というのは こう、気合がはいります!




。。。。。。。あ、あたしはNGですよ(汗)。。。。。。。




SENの油絵ー2_f0177670_6293888.jpg
SENの油絵ー2_f0177670_6295475.jpg











でも ぜんぜん 驚かないのが SEN画伯!


がんがんいっちゃってますっ!
SENの油絵ー2_f0177670_6321561.jpg












おおっ!!!! しかも 筆ではなくて 高度な「へら」を!!!

母でさえつかえません!!!!!

怖いもの知らずのうちに 何でもやらせる、ってコレ大事かもですね~

SENの油絵ー2_f0177670_6323111.jpg








SENさん、、ピンクのつつじを書きたい、様子。。。。でも 難しいんですよね~。。

わたしなら、かんがえちゃうけど、もうがんがんピンクいっちゃってます(爆笑)

SENの油絵ー2_f0177670_6325046.jpg








これは 油絵用のパレット。。。

重みがありますね、じいじの 使わないぴんくをがんがん のばしてますが(笑)

しかも、ちゃんとしろと赤を混ぜて作りましたよ。。。。。

SENの油絵ー2_f0177670_6375586.jpg





なんか成功した顔ですね



SENの油絵ー2_f0177670_640093.jpg






そしてこのとき 画伯は言いました!

「そうだ!ひらめいた」





じいじの絵を見て、ひらめいた様子


これでした(爆笑)

SENの油絵ー2_f0177670_6414315.jpg


サインを入れたかった~~~~~~~~~~!!!!!!!






そして。。。。。。。まだ未完成 89%完成作


SENの油絵ー2_f0177670_86767.jpg




まだまだ続くー 。。。。。大作です。


ー小学生部門のかわいいブログたちが集まっていますーママ必見ですー


人気ブログランキングへ

by gibbsrandy | 2010-06-01 08:08 | 油絵