とうとうキタ! 7歳 油絵デビュー!

いつもクリックしてくれてありがとうございます!
皆様のおかげでー上位のランキング。。とってもうれしいです!
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村



油絵。。。。。

さすがにこれは。。。学校ではやりません。。。

油絵は経験できるほうが少ないのかもしれません。。。

母はーちょっと大学時代に、書きましたが。。。

NG!であります。。。






雨の日曜日。。。

じいじの おうちにお邪魔したSEN画伯ー。。。。。。








f0177670_1956082.jpg




この家には「ばあばの秘密工房」と「じいじの秘密アトリエ」があります。。。

じいじの作品集→言葉と絵

成長したSENち。。。。







とうとう。。。

秘密のアトリエに侵入!



f0177670_1957026.jpg


油絵の具!大物だぜ!













しかしSEN画伯!!!!!の アート魂が燃えた!


「おかあさ~ん。じいじに、かいていいかきいてきて」


↑自分で聞かないところが「利口者」であります。。。。。。。。。



そして とうとう 小さいキャンバスをゲット!!!!







f0177670_2001217.jpg


でもすごいのは・・・・

すでに「構図」は頭の中にあるSEN画伯!
間髪いれず鉛筆を走らせます!










キャンパス。。。。。下書きは 鉛筆ですよ。

f0177670_203527.jpg





しかも。。。。修正なしだから。。。。(爆笑)




f0177670_2043953.jpg





そして、、とうとう

油絵の具に突入!

きがえましたっ!





f0177670_2055774.jpg



うわっ!

初めてのタッチ、、、と べっとりとした物体と、、不思議な筆たち。。。。。。。

こういうのを「怖いけどやめられない」とでもいうのでしょうかっ!!!!!







初めての油絵の具。。。未完成で乾くのを、又来るまで待ちます。。。。


でも。。。。。


初めてにしては 


さすがSEN画伯!







★草むらの中の猫★


f0177670_2012387.jpg





あ。。。。たしより、うまいし!



  PS,追伸です ー 

私のブログ友達の「あんさんの成長日記」(リンク)のあんさんぱぱ、と
うちの祖母が なぜ 猫が 紫なんだ~という話になりまして(笑)



私も 絶対にそういう冒険ができない人だったので 今凡人ライフを送っているのですが
ふと思い出したのです。



アメリカの 巨匠 アンディウォーホールが 七色? の 猫をかいて有名だったのを。。。

これです!!!!!

f0177670_524867.jpg




Andy w.




このシリーズ。。。ピンクの猫とかもいる。。。。。。
私には 逆立ちしても思いつかないアートです(汗)






でも 昨日も 祖母に 「猫はむらさきじゃないでしょう」といわれつつ

紫がいいの!

ここで私が「おばあちゃん、アートのことは この子絶対譲らないから。。。」

と。。仲介に入ったのでした。。。




そうです。。。アートなのです。






あなたも!ピンクのりんごを書いてみよう!

なんちゃって!!!(人生変わるかもしれないですよ)






ー小学生部門のかわいいブログたちが集まっていますー癒されますヨンー


人気ブログランキングへ

[PR]
by gibbsrandy | 2010-05-23 20:26 |