I LOVE THEM !

いつもクリック本当にありがとうございます。
アーティストの先輩に混じって上位ランキングでぴっくりです!
SENさんの唯一のよろこびのようですーありがとうです!
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村






更新も、皆さんのところにも いかれなかった理由。。
これなんです。。。毎日ースーパーBUSYだったので(泣)






区の、「特別支援級」 20学校 合同の 「学習発表会」。。。。








f0177670_5244724.jpg


あかるいSENさん、実は。。。「舞台恐怖症」
すでに電車の中で緊張しています。。

f0177670_5261530.jpg


それを、察して、笑わせる ダウン症の親友 ゆうちゃん!





いいでしょう?青春でしょう?
















f0177670_5284951.jpg


でもやっぱり、出番が近づくと こんな感じ。。。。






20校。。。。「特別級」というのは、

知的障害、知育障害、知的というのは、本当に生まれ持った病気なんですね 知育というのは最近です、

昔は、私の時代では知育というのはちょっと変わってるとか 個性が強い、とか いたずらすぎる、とか
絶対にクラスにいたタイプですが、最近は 昔と違って、「支援級」にいったりします。。





あと、せんみたいな「ハーフのこ」 多分言葉や文化の違いで、集団では厳しいかなっていう、
ハーフの子がいっぱいいました。。






そういう子供たちが、ダンス、バンド、中国雑技段のような凄い体操、、あらゆる演技がありました。
みんなーなんていうか、真剣で、楽しんでいた。。





いまどきよくいう、無気力な子がいないんですよ。。。



なんていうかー「天使たち」をみている感じがしたんですよね。。。。

















そして。。。。

本番です。






すみません、ビデオ慣れしてない母は、とちゅうで、きれてしまいました。。。

(このPV見れない、りこままは こっちでー
you Tube











無事に終わって 抱き合うクラスメイト。。。青春です!

f0177670_5551291.jpg









岡本太郎先生や ブルーノムナーり氏やピカソが、これをみたら、
絶対に褒め称えるに違いない、と母は思いました。。


確かに変わっているのかもしれないけどー
限りない「才能」を秘めている子供たちだと、おっしゃるのではないでしょうか?








f0177670_5405022.jpg


終わってから、急に練習してどうするSEN巨匠!







私は、去年、障害が弱い娘が普通クラスにいくか、こっちにいくか 迷い、特別級にはいったことで
本当にいろいろなことを発見し よかったと思います。


美大に行っていたころ、わからなかった、ピカソ、や アンディウォーホールや シャガールの絵。。
この子達とかかわっていくうちに。。なんか今はわかるんですよ。。















記念撮影ー

先生が私に耳打ちしました

「ちょっと、お母さん、ちゃっかり、好きな人にかたくんじゃってるわよ、せんちゃん(笑)」




ちゃっかりです(爆笑)


f0177670_602931.jpg







何しろ、丸一日の大イベントだったので。。。。


絵の具は買ったのですが。。。二人とも疲れ果てて、素描いちまいだけです。。


おかあさん、できたよ!

f0177670_671999.jpg






人気ブログランキングへ
[PR]
by gibbsrandy | 2010-02-20 06:14 |