人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬休みも冬も終わりにしよう


ぽちっっと。。いつもありがとうです。。
今年もよろしくお願いします!
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村






明日から学校です!

今回はーなんか、はりきりせんさん、すでに宿題もばっちり終わっておりまして。。。




冬休みも冬も終わりにしよう_f0177670_7225752.jpg


みてくださいよ~・・

張り切りすぎて、「絵文字」にしてはいけません!!!!!

(これは怒られるぞ)







そして、何しろ今 せんさんが 「燃えていること」

読む!!!




まあ、一年生というと ひらがな、カタカナそして 漢字もある程度は入ってきます。。。

そうすると、いきなり 世の中のことが「読める」ということで わかってくるわけです。。。。。

それが面白いらしく


なぜかDVDをみるときまで「字幕」をだせ!というせんさん。。。





でも、一番困るのは 私の携帯メールを 「音読」すること。。。

やめてください!!!(汗)

・・下手なことはもうかけない(泣)









冬休みも冬も終わりにしよう_f0177670_724386.jpg








じいじはー孫の成長がうれしくて。。。ほら 娘=私の出来が悪いため(汗)

この冬 せんの大好きな 「ぐりとぐら」シリーズを かってくれまして。。。。。。





事件は昨晩 起きました。

去年までー私が「ぐりとぐら」を寝る前に読み聞かせしていたのですが。。。。。。。。




せんさんが、昨日から読み聞かせをしてくれたのです。。。。

冬休みも冬も終わりにしよう_f0177670_7312062.jpg


冬休みも冬も終わりにしよう_f0177670_7471225.jpg



つたないー言葉でいっしょうけんめいのせんさん。。。。





しかし!帰宅したパパが叫んだ!

「せんーなんで泣いているの?」




その声に起きた。。。。母





せんが一生懸命読み聞かせをしてくれていてー

それに最初は「そうね~。。おそうじしてたのね」 とか、あいずちをうっていたのに。。。。。





母はいつの間にかねてしまい!!

猫までねてしまい!!!! あまりのショックで 泣いていたせんさん





冬休みも冬も終わりにしよう_f0177670_737211.jpg

(お前まで寝るな!!)


がび~ん。。。。

パパの言った一言

アンビリーバブル!!!are you mother?





冬休みも冬も終わりにしよう_f0177670_7532460.jpg



つぼの中に入ってしまいたい心境だ(大泣)。。。










確かに今日の買い物もがんばってくれた娘。。。

冬休みも冬も終わりにしよう_f0177670_752461.jpg

冬休みも冬も終わりにしよう_f0177670_7521719.jpg























美術の宿題もばっちり終わってるし


海の中の不思議

これは細部の塗りは母が手伝いました。。本人は 望遠鏡から見たいろいろな角度での海の不思議を書きたかったようです

冬休みも冬も終わりにしよう_f0177670_756217.jpg













あのさ。。子供がしっかりしてくるとー。。。。親は気が抜けるんだね。。

ぜんぜん言い訳になってない!!!!!反省!








人気ブログランキングへ
by gibbsrandy | 2010-01-06 08:04 |