おまけー「今年のクリスマス」の出来事。。。

ぽちっと 応援をお願いいたします♪
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村



みなさんは。。。。どうしたのかな。。

ブログめぐりが楽しみです(笑)




せんちゃんへの プレゼントは


f0177670_1326384.jpg



。。。ブーツ















f0177670_13264636.jpg


ハーフジャケット。。
















実はどちらもおばあちゃんが選んでくれたもの。。

というのも なぜか、おばあちゃんとせんは 好みが合うのでーーー。。


f0177670_13281414.jpg



。。。これは 下のベストが取り外しできてー暖かくなったらベストとして着れる。。。

おばあちゃんみたいに「洋裁」をやっていないとー なかなかーこういうところまで目が行かないのですがね!








やっぱりーせんちゃんの厳しいおめがねにかなったようで。。。

大満足!



f0177670_13304783.jpg




今日はイブなのでーブラリブりしたかったのですがー。。。

学校は通常通りなのでー。。。 朝早くお散歩に行きました。。








f0177670_13322219.jpg


霜柱もみたよ。。。

新しい洋服って、すぐに着たいんですよね!!



f0177670_13332353.jpg
f0177670_13334529.jpg
f0177670_1333548.jpg



で。。今夜はパーティ??っておもうでしょう?

ところがぎっちょん!せんママのどがびんびんに痛くて、病院にいったんです。。。。




古巣の ミッドヨコハマだったのですが。。。 ぜんぜん 盛り上がりはなかったので結構びっくり!

でも。。。


ちょうど私が、診察を終えて、バスに乗ろうとしたとき。。。。。

よく小学生が 「市場調査」をしているんですよ (スーパーとか町とか。。たしか 3年生?くらいでやるん

じゃないかなあ)。。

うちの学校でも、やってるけど。。。

本牧でも イブに 「社会科調査」をしている 小学生と遭遇。。。


でも!



一人、、、一番後ろから 先生に、押されてる少年を発見して、、、感動!

それはせんちゃんが ち~~~~さいときに すっごいお世話になった ハーフの TAKU兄!!!


f0177670_142393.jpgf0177670_1432039.jpg



同じマンションに住んでいて。。。せんちゃんより 二歳としうえだったんですが、

何でもできるスポーツマンのやんちゃ坊主で。。。

でも せんちゃんが 初めて出会えた同じハーフ君だったから

本当に金魚の糞のようについて歩いてたお兄ちゃん。。。。。。



たまに邪魔者扱いされていたけど。。。せんちゃんが「引っ越す」っていったら

「俺ーせんのことだいすきだったのになあ~」ってぽつりと言ったお兄ちゃん。。。。


f0177670_1418146.jpg








あれから3年?

あいかわらず、悪いことして先生にひっぱられてる TAKU兄ちゃんはすっごい成長していました。。



思わずー

「たくちゃん!!!」といった私に。。。

「お~~~~!!!!」って。。

そして、




「せんちゃんは?? 元気??」


むねがじ~んとしてしまいました。。。。。

「こら!」」と また先生におこられて

「またね!!」と 走り去った後姿。。。。。足が。。。。ながい!!!!




こんな素敵な出会いを「クリスマス」に できたことがすっごいうれしい一日でした。











それと。。。。。

「せんちゃんは?」って。。。。

その響きがーなんか、「まみちゃんは?」-なんて 聞いてくれる人はもういないんだろうなあ(笑)

って。。青春真っ只中の娘がーまぶしく思えちゃった日でもありました。。。。。。




世界中の子供たちが「元気であること。。happy であること」 が 母の願いです。







「にゃんでぼくにはプレゼントないの~~~~~~~~?」-ああ。。。わすれてた(笑)

f0177670_14383093.jpg



人気ブログランキングへ
[PR]
by gibbsrandy | 2009-12-24 14:41