人気ブログランキング | 話題のタグを見る

American Boys の ちょっといい話


ぽちっと 応援をお願いいたします♪
にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村




American Boys の ちょっといい話_f0177670_13564985.jpg


 SENちゃんの 初恋の人 NEAL 君。。。。

 12歳ー日本で言うと小学校六年生ー。。。


 今はお互いに好きな人が(笑)ーいるみたいなのでー初恋は終わりましたが。。


 
American Boys の ちょっといい話_f0177670_13594642.jpg



 FACE BOOK という まあ 外国版MIXYで 彼は私の MY MIXY-になっているので
 たまに 私がコンタクトを取っています。



 先日の 彼は 広島の「原爆ドーム」の写真をのせて、
 それについてコメントしていました。。。


 彼は日本に 二年間いたときに 日本のインターナショナルスクールで 行ったそうです。



American Boys の ちょっといい話_f0177670_1841433.jpg












 とても興味深い。。大事な。。

 見たいなことが かいてあったー 私はとても感動しました。



 日本の小学生でさえーなかなか 考える子は少ない現実ー。。。。


 アメリカの12歳の男の子が 「広島」について かたりあっているのはとても 感慨深く思いました。

 ついつい私も話しに くわわり 

あなたたちが 第二次大戦や 広島の悲劇に

 興味をもってくれることは とても うれしく思います。






American Boys の ちょっといい話_f0177670_1473791.jpg




 と かいたら

 NEAL君のおともだちがすぐに



 「僕も行ったよ!とても悲しい!とてもショックを受けた、もっともっと勉強しないといけないと思った」



と 返事が来ました。。。





なんか、こういう子供たちを見るとー本当に心が洗われます。。。。。

なんかー先日は せんちゃんの「勝利」のことを書きましたが

みんな 成長してるなああああ~と 胸が熱くなりましたよ~。。





って うちの おせんさんはー 。。。。。。 そういうまったく真剣なことにはまだ早いのかー

それとも まったく 能天気なのか??


昨日手袋を買ったのでー ご機嫌で学校に行きました。

12歳ー六年生になるころは どんな女性になっているのだろうーと思ってしまった母です。



American Boys の ちょっといい話_f0177670_14131817.jpg



 
American Boys の ちょっといい話_f0177670_14133747.jpg







昨日は また えに燃えて アクリル画です!

シャボンだまをしている自分



American Boys の ちょっといい話_f0177670_18443098.jpg





↓コタツに入りすぎて。。。ゆだってしまいました。。
American Boys の ちょっといい話_f0177670_1843466.jpg


人気ブログランキングへ
by gibbsrandy | 2009-12-18 14:18 |