人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆうちゃんがいなくなった。。。

今朝、育てていた朝顔を持っていく日でした。

さて。。よっこいしょってお庭からもってきたら。。。

ゆうちゃんがいなくなった。。。_f0177670_1855214.jpg


なんと。。。ばったさんが!。。。いつの間にかすんでおりまして。。

ゆうちゃんがいなくなった。。。_f0177670_18574155.jpg


『朝からなにすんだよ!」と怒っていまして(汗)


センは大喜びでー。。さてどうしようってことで。。。朝顔と、ばったさん、両方学校に持っていくことに!

(た~いへんな 大移動で、ございました!)






という平和な朝だったのが、こんな事件が起こるとは。。。

3:30.。。。

私がお迎えに行き、先生に用事があったので私とセンは職員室へ。。。

そのとき、 『親友ゆうちゃん」とすれちがいーせんとゆうちゃんは、むびゅ~っとお別れのハグ!





学校は集団下校か、お迎え。。でも せんとか ゆうちゃんは 特別級ということもあり。。

とくに ゆうちゃんは「ダウン症」なので 間違えなくお迎えです。。

しかし。。。


この日。。。。


先生のミステイクで。。。きちんとゆうちゃんのお母さんがきたのを確認せず

ゆうちゃんを帰してしまった!




校門ですれ違った ゆうままが。。。

ゆうがいないのよ。。

コレが事件の始まりでした。。

10分くらい前にすれ違った私たちも もう必死で探しました。。


ゆうちゃんがいなくなった。。。_f0177670_1964318.jpg


校庭も。。。

帰り道も。。。

家にも。。。いない。。。




ゆうちゃんがいなくなった!!


ゆうちゃんは、ノーマルじゃないんです。。。

もう心臓が飛び出しそう。。


ゆうちゃんがいなくなった。。。_f0177670_199893.jpg


ゆうちゃんゆうちゃん、、、

ゆうちゃんがいなくなった。。。_f0177670_19101624.jpg



学校に残っていた先生も 近所を車やバイクでさがしたけどいない。。。


とうとう、なきながらお母様が『警察」に連絡をしました。。。


その間もずっと、私たちはママちゃりに乗り、「ゆうちゃん~」と連呼して探しました。。。



感動したのはそのときです。。

あっちこっちから、子供たちが集まってきたんです。。

「どうしたの!?」

『あたしも探す!」


ゆうちゃんがいなくなった。。。_f0177670_19133671.jpg


その速さと勇ましさといったら、半端じゃない!!!!

↑ これは スーパーに買い物に来ていた、男の子を捕まえて

「ゆうちゃん!見た?いなくなったの!!!あんたもさがして!!」

(女は強い。。。しかも一年生!ううう)



ゆうちゃんがいなくなった。。。_f0177670_19154047.jpg


一番勇ましく感動的な二人。。

愛ちゃんは言った!

「ゆうちゃんはね!足が速いの!ちょうちょとかおいかけちゃったかもしれないの!私は、ゆうちゃんのことは

なんでもしっているの!!!」


すごい。。。何でも知ってるって。。

クラスも違うし、まだ君は一年生で 4ヶ月しか一緒じゃないじゃないかあああ!!

そして、、この後姿。。。「ゆうちゃ~ん、ゆうちゃ~ん」と さけびながら 歩いているのです(泣)!!!



遊んでいる子供たちから子供たちへ、 携帯もないのに、すごいです!!!

『耳打ち」伝言です!!!!

その速さといったら!!!!!


携帯なんてなくても生きていけるんじゃないかあ!!と思いました。。。


一時間が過ぎて二時間が過ぎました。。。。

町中子供だらけ。。みんな ゆうちゃんを探していました。。。

ゆうちゃんがいなくなった。。。_f0177670_19402720.jpg





日が暮れ始めて、声がかれ始めても皆で『ゆうちゃ~ん」とよんでいたら、、

あまりにもうるさくて「おまわりさん」が 走ってきまして。。。。

「今さっき、隣町の公園で、多分、そうだと思う女の子がいたって連絡が入ったから、君たちもかえりなさい」



よかった!!!


私はこの光景を 忘れないでしょう。。。

ゆうちゃんは、障害のある女の子、皆とまともにあそんだこともないかもしれない。。

それでも こんなに皆、、、真剣に命がけでゆうちゃんをさがしていた。。。



子供たち。。。。

あなたたちは本当に、誰よりも何よりも、すばらしい未来の宝。。。。

あなたたちは先生よりよっぽど、立派だったよ。。。。。




子供コンピュータ グラフィックアート。。





私は。。。子供たちの美しく強い瞳に最敬礼をし、、そしていつまでも その気持ちを忘れないでほしい

とおもいました。。。


君たちは。。「虹」だね。。
ゆうちゃんがいなくなった。。。_f0177670_1941111.jpg



にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村

ぽち〜ん、、って↓
人気ブログランキングへ
by gibbsrandy | 2009-09-08 20:00 | Kids Art