人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川と子供たち

毎朝起きるとど〜んよりしていて。。。。

なんか,ちょっと,悲しくなる「夏休み」です。。。

気合いを入れて,いろいろなことをしようと思っていたのにできずじまい。。。。

行くところがないときに,お世話になる「せせらぎの川」。。。



川と子供たち_f0177670_5252384.jpg



川と子供たち_f0177670_526665.jpg



きてますきてます。。子供はお水が大好き!





子供たちは,遊び上手。。いつも違う遊びを考えます。。

ザリガニさんの人気は衰えませんが,今、はやっているのが、「グッピー」という,小さくて

かわいいお魚さん−探しです。。

川と子供たち_f0177670_5431912.jpg
川と子供たち_f0177670_5433989.jpg



夏休みの「代表」みたいなお兄ちゃん!

隣の学校です。。。

すっごいTシャツ。。(笑)


ディズニーランドで買ったんだぜ!

と。。プラウドフェイスで自信満々!

川と子供たち_f0177670_541167.jpg




さあ。。みんな。。川の中に突入です。。


川と子供たち_f0177670_5454868.jpg




川と子供たち_f0177670_5462433.jpg


かわいいこの女の子−熱中症で倒れた訳ではありません。。


川と子供たち_f0177670_547844.jpg



「やった!!!えびと、ぐっぴーとった!!」


彼女は,男兄弟の真ん中の女の子。。。

真ん中のつらさで,すっごい「自立」しています♡。。。

もくもくと、手段選ばず「いいもの取り」に 成功中!!!






川と子供たち_f0177670_5501717.jpg川と子供たち_f0177670_5505798.jpg


悪猫Tシャツのお兄ちゃんは,手づかみで,ロブスター級の「アメリカザリガニ」をゲット!!

捕られたザリガニはとっても迷惑な顔で怒っております(汗)


ふまじめなおせんは、すでに、「採集」をあきらめ。。。

あらあら、、とうとう、あかちゃん、かわでおよぎだしてしまいました〜。。



川と子供たち_f0177670_5564098.jpg


川の水は,すごく冷たくて,でもプールと違った自然の感触!!!

子供たちは敏感です。。。気持ちいいものが大好きです。。

でもこのあと。。。赤ちゃん,「かえらない」と 川の中で座り込み,お母様が大変でしたが(笑)



川と子供たち_f0177670_5584494.jpg


それを見て,行きたがるもうひとりのおちびちゃん、、、

お母様が必死に押さえてますー




川と子供たち_f0177670_559509.jpg


結局,何もとれなかったセンちゃんは,「愛嬌」で お兄ちゃんに,いろいろ取ってもらって、

ご満悦!

小エビちゃんと,メダカちゃん、,が今日からうちの家族になるらしい(汗)


川と子供たち_f0177670_642238.jpg




こんな風に夏休み−朝から晩まであそんでいるので、

べんきょうはおろか。。。な〜んの宿題も押せ押せになってます(汗)



とりあえず,朝顔の押し花をつくりましたが



川と子供たち_f0177670_6154698.jpg


うう〜初めての押し花、,葉っぱはうまく行きましたがお花は,やっぱり,張り方を考えないと、、うまくいきませんでした!
もう一度,この色が咲いてくれたら,一工夫でやるしかない!

−私も、いつも 8月30日頃,焦って宿題をやったのを思い出します(汗)



ぽち ↓
(大きすぎてきもいと言われたため変更しま〜す(笑)

にほんブログ村 美術ブログ 美術教室・学習へ
にほんブログ村

ぽち〜ん、、って↓
人気ブログランキングへ






なんか。。。。毎日どんよりしていて。。何とも言葉にできないのですが,,
「夏が終わっちゃうよ 何かしたい!!」という,強迫観念に教われます〜(泣)

みなさん、なにかおすすめがあったらおしえてね!
by gibbsrandy | 2009-08-10 06:24 | Kids Art