人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャレンジいちねんせいの夏

プール教室最終日前日。。。


チャレンジいちねんせいの夏_f0177670_612384.jpg


練習中!!!

顔がつけられないので、「水泳めがね」を購入しましたが。。。。






チャレンジいちねんせいの夏_f0177670_62116100.jpg


自信ない〜!!!


チャレンジいちねんせいの夏_f0177670_622343.jpg


こ。。こわいよ〜〜〜〜!!!


水泳教室は、まだ、ビート板をつかったり、泳いだりしません。。

はじめの一時間は、歩いたり、ペアとおんぶして水の中を歩き回ったりでいいのですが、

なぜか、二時間、もっぱら、「潜ること」「顔を水につけること」がメインの一年生(笑)



結局、「潜ること」がメインなのです

ちなみに、母は、「潜水艦」と呼ばれるほど、潜るのが大好き、なんと25メートル「潜水」で

行けちゃうくらい好き!。。。苦手なのが「バタフライ」と「背泳ぎ」でした!

(ア、、聞いてないか)

おせん。。


チャレンジいちねんせいの夏_f0177670_626026.jpg


イケメン先生に、やさ〜しく、説得されています。。。

でも、、、結果は



チャレンジいちねんせいの夏_f0177670_6264728.jpg



鼻の下まで!(全く眼鏡の意味がありませんでした)

潜水艦の母−八月は、プールで特訓だ!!!


最近、夕方同じくらいの時間に、会う新しいお友達です。。。

えっと。。私はわんこにくわしくないのですが、北欧系のわんちゃんみたいなんです。。


チャレンジいちねんせいの夏_f0177670_6335730.jpg


ザリガニの川に来て、お風呂のように、足だけつかるんです。。。


チャレンジいちねんせいの夏_f0177670_640522.jpg


せんちゃんはーこの瞬間を毎日心待ちにしています!

「銭湯」で待ち合わせするカップルのようです(汗)

チャレンジいちねんせいの夏_f0177670_75561.jpg


暑いんでしょうねえ〜。。。「ロシアン」ですものねえ〜。。

ゆっさゆっさ、と歩いてきて、ぼっちゃ〜んと、はいって、10分くらい動かないんです。。

もうその間は、せんが、触ろうが、乗っかろうが、キスしようが、動きません(笑)

そして、まあ、十分足が冷えると、また、のっさのっさと、お家に帰ります。。

かわいい。。


「センちゃん、プールより、わんちゃんと一緒の川のお風呂の方が好きだ〜〜!」

本音です(笑)!


そういう訳で、保育園のときとは全く違う夏休み!

「チャレンジ一年生」ですね、、

夏休みの「宿題」たるものもあります。。。。。。。


今日のアート

「絵日記」

でも。。。。。


チャレンジいちねんせいの夏_f0177670_6484919.jpg「アリゴリズム体操−ロボットと一緒」を見て書いたロボット




チャレンジいちねんせいの夏_f0177670_6504066.jpg花火大会に行きたい




チャレンジいちねんせいの夏_f0177670_6515090.jpg



しかし、自由人アーティスト「おせん」は だんだん、「絵日記」たるものが、窮屈で

ゆきづまってきたようです!!!

とうとう。。。


チャレンジいちねんせいの夏_f0177670_653868.jpg


スポンジボブ!!!!!。。。。そしてもう書かないそうです(汗)


父親にいったらー 「それよりこのスポンジボブがもってるものわかる?」父(英訳)

「知らん!」(母)

「クラゲ取りの網だよ。。。you,はぜんぜんわかってないね!」




将来二人でデザイン事務所でも作ってくれ〜!!


ぽち ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ぽち〜ん、、って↓
人気ブログランキングへ
by gibbsrandy | 2009-08-01 07:07 |